shed. ANTENNA

長野市権堂町にオープンした小型イベントスペース「飛雷針」とCDショップ「CD部」- shed. ANTENNA

shed. ANTENNA


■ shed.ANTENNAについて

長野市で2011年6月より、長野市内を中心に地元の音楽情報を集めたフリーペーパーを制作・発行している「ANTENNA(アンテナ)」というクリエイティブ・チームが、創刊1周年にあたる2012年6月、長野市権堂町にぽっこりできたパブリックスペース「OPEN」内に、音楽系複合ショップを作りました。


■ 長野の音楽情報フリーペーパー「ANTENNA」を作っています。


antenna12-17
毎月初旬に発行中 フリーペーパー「ANTENNA」
長野でバンドをやったり、仕事終わりにライブやクラブへ遊びに行ったりフライヤーを作ったりしていた仲間が集まり、2011年6月に長野の音楽情報を集めたフリーペーパーを制作発行。「ANTENNA(アンテナ)」はフリーペーパーの名前としてスタートしました。毎月初旬に、「ポケットに入れて持ち歩ける」ポストカードサイズのスタイルでコンスタントに発行を続けています。
現在はチーム名「ANTENNA」とし人数は固定せずに、営業+デザイナー+編集+ライティングなど自分たちの持てる力を発揮しながら活動しています。フリーペーパーは長野市内を中心に県内〜一部県外へも配布しています。


■ 長野市の権堂町を拠点にのんびりとお店をやっています。


shed. ANTENNAのwebサイトが出来ました「shed」=小屋という意味。旧納屋を改装した店舗です。
元は納屋だった2階建ての建物を借りて、ANTENNAメンバーでほぼセルフでリノベーション(改修)を行い、「shed. ANTENNA」が出来上がりました。改修の様子はこちらをご覧ください。



shedANTENNA01建物の1階は小型イベントスペース「飛雷針(ひらいしん)」、急な階段を上がった2階にはCDショップ「CD部」そしてANTENNAのデザイン・イベント企画などの行う事務所があります。

1階の飛雷針は、小さなステージと15〜16人程度収容のスペースで、インストアライブ(不定期)やミニシアター、練習スタジオなど多目的な用途で運営中です。
2階のCD部では、インディーズロック・クラブ・ミュージック・ジャズなどジャンルレスで新譜CDを販売。また長野県内で活動し音源をリリースしているバンド・アーティストのCDなどもお取り扱い・ご紹介しています。その他LPや雑貨、店舗スタッフオススメのフリーペーパーなどもぞくぞくと増加中。小さな店内ですが、ジャケットを手に取りながらゆっくり選んだり試聴したり、店舗スタッフと一緒に音楽を探したり、新しい音楽と出会える・長居してもらえるようなお店つくりをしています。

shedANTENNA02

ジャケットを手に取りながら、ふらっと入った店内で聴いた音楽、スタッフと一緒に気分に合う音楽を探してみたり…
店で音楽と出会う楽しい時間を、ぜひANTENNA CD部で過ごしてみませんか?どうぞゆるりと長居していってください。


ANTENNA事業内容(2012年現在)
CDショップ/小型イベントスペース/フリーペーパー制作/イベント企画/デザイン(印刷・Web)/機材レンタル/CD流通代行
ANTENNA-logo
オンラインストアも運営中です:http://store.antennagano.org
オンラインストア

Comments are closed.